好きな人と上手く恋愛するテクニック

恋ナビで恋愛上手になろう!

「恋愛」というのはとても特別で、甘い響きを持っています。
恋愛をしている友達は悩み、笑ってとても充実していてきれいに見えます。

 

そんな姿を見ていると、自分だって恋がしたい!と思いますよね。
気持ちがそう揺れた時こそが、恋に向かうチャンスなのです。

 

 

恋を始める上で心に留めておきたいこと。

 

まず、理想と現実は別物と心得るべし!
彼氏が出来たら、あんなことやこんなことがしたい。と、つい妄想を膨らましてしまうものです。

 

しかし、自分の妄想上の彼氏像と実際の彼氏がイコールではありません。
彼は彼の考えで動いているもの。
こんなはずじゃあ…なんて思いをすることも覚悟しておきましょう。

 

 

彼を「恋愛のための道具」と思うべからず!

あなたは「彼氏が欲しい」のでしょうか?それとも「恋愛がしたい」のでしょうか?
後者であれば、恋に恋した心理状態から抜け出せせいない証拠。

 

恋愛をするために相手を選ぶのではなく、彼が好きで恋愛に発展するのです。
男性を見る目が恋愛の理想でがんじがらめになっていませんか?
一度肩の力を抜いてみましょう。

 

 

新しいことで、出会いを広げるべし!

毎日の生活に刺激がありますか?
仕事が忙しいということを言い訳にして、職場と自宅の往復だけを習慣化して外に目を向けられていないのではありませんか?
もし、そうなっているとしたら要注意。

 

ほんのちょっぴりの変化でいいので、毎日何か違うことをするように心がけてみましょう。
通勤で使う道を一筋変える、いつもと違うお店に寄る、ちょっと早く帰れた日は公園に散歩に行くのもいいでしょう。

 

こんな小さなことでも小さな発見が、あなたの刺激になるものです。
また、それがきっかけで人との出会いや繋がりが増えることもあります。

 

 

積極的に動くべし!

恋を始めようと思ったら、あなた自身を見直すことももちろん大切なことですが、待っているだけでは何も始まりません。
やはり、自分から行動をするということも大切。
肉食系を丸出しでガツガツと出会いを求める必要はありませんが、日々の生活で常に恋愛を始めるための努力をするというとこです。

 

実際に行動に起こせなくても、意識するだけで大きく変化します。
生き生きと日々を楽しんでいる人には、自然とステキな出会いが舞い込んできます。
恋が出来ない自分に焦るのではなく、自分磨きをしながらこれからの出会いに備えてください。

 

 

恋ナビは恋を頑張るあなたの味方

恋ナビは恋愛コラム、恋愛体験談を中心に掲載していきます。
あなたの恋愛に役立ててくださいね^^